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戦略的プレゼンテーション資料

この電子書籍にはあなたが知らない、資料作成がワクワクするような秘密が書かれています。

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プレゼンテーションで商品を売るための「ある」共通点とは?


私は、現在まで約7年間、160以上の提案書と140以上のプレゼンスライドを制作してきました。

主に建築の分野で、数億円のオフィスビルから数千億円の都市開発事業のプレゼン資料を制作していく中で、成功するプレゼンテーションの共通点を見つけ出そうとしてきました。

そして、多くのプレゼン資料を制作してきたことで、成功する確率の高い共通点を見つけ出したのです。

その共通点こそが、『お客さま目線で作る資料(スライド)』です。

これはとても単純なことですが、ほとんどの人が、商品や提案の素晴らしさだけを語る資料を作ってしまっています。

お客さま目線で作る資料とは


あなたはプレゼンテーションで商品の素晴らしさをを伝えるためにわざと小難しい言葉を使っていませんか?

プレゼンテーションでは難しい説明をするよりも、できるだけ簡単な言葉で、商品を使うことによってお客さまにどのような変化が起きるのか説明してください。

あなたの商品を使うことで、健康になるなら健康になることを伝え、時間を節約できるなら時間を節約できることを伝え、楽ができるなら楽ができることを伝えましょう。

お客さま目線とは、言葉の通り、相手の立場に立って考えることです。お客さまはあなたの商品に興味があるのではなく、その商品を使ったことで得られる、自分の未来に興味があるのです。

あなたのプレゼンテーションには戦略がありますか?


プレゼンテーション資料はお客さま目線で作ることが大切ですが、そのためには戦略的に取り組まなければいけません。

戦略とは、お客さまの悩みがどういったものか理解することから始まります。

なぜこの商品を買うべきなのか、なぜあなたから買うべきなのか、なぜ今必要なのか、を順番に伝えていく、このプロセスこそがプレゼンテーションにおける戦略なのです。

あなたはPowerPointをマスターする必要はありません


なぜなら戦略的な資料はとてもシンプルに作らなければいけないからです。余計な装飾やアニメーションは必要ありません。

逆にソフトスキルに頼って派手にしようとすればするほど伝わりにくくなってしまいます。デザインとは「わかりやすく伝えること」であって「見栄えを良くすること」ではないのです。

プレゼンター

高村 勇太 takamura yuta
Null Japan株式会社 代表取締役

1982年埼玉県生まれ。武蔵野美術大学卒業後、設計事務所にてプレゼンテーション業務に従事。数億円のオフィスビルから数千億円の都市開発事業などの提案書およびプレゼンテーション資料の作成を手がける。学校、病院、オフィスビル、商業施設、結婚式場、競技場、工場など、160件以上の提案書と140件以上のプレゼンテーション資料の作成に携わり、提案者の意図を正確に汲み取り、複雑な要素をシンプルにまとめあげることを得意とする。

設計事務所を退職後、化粧品通販ビジネスを立ち上げ、マーケティング、セールスライティングスキルを身につけるとともに「どのようにすれば商品が売れ、お客様に満足してもらえるのか?」を一つのテーマとして事業を展開していく。2018年より、マーケティング、セールスライティングを取り入れたプレゼンテーション資料制作、コンサルティング事業を開始。

なぜ今回、無料で電子書籍をプレゼントするのか?

理由は2つあります。

1つは、この電子書籍の感想や意見が欲しいからです。あなたからいただいた感想や意見をもとに、有料商品として作り直して販売しようと考えています。そのため、無料でのプレゼントは予告なく終了する可能性もあります。ですから、ぜひ今のうちに受け取っておいてください。

もう1つは、電子書籍をダウンロードしてくれた方のうち1割〜2割の人が、弊社の有料サービスである、『売れる資料制作』に興味を持ってくれるのではないかと考えているからです。

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安心してください!

私はあなたと良い関係を築いた上で、弊社サービスを利用してもらいたいと考えています。

ですから、過剰な売り込みや、登録してもらったメールアドレスを他社に提供する、といったことは一切ありませんし、メルマガ解除もクリックひとつで簡単にできますので、どうぞ安心してお申し込みください。

この無料電子書籍であなたが得られるもの

Point
-1-

お客さまに伝わる資料が作れるようになります。

自分本位で、自社製品の良いところや、機能だけを伝えても、お客さまの感情を動かすことはできません。なぜなら「人」は理論ではなく感情を刺激することで、商品の良さを理解してくれるからです。

Point
-2-

デザインに迷わなくなります。

デザインとは、かっこよく見栄えのよいものを作ることではありません。「わかりやすいこと」これが優れたデザインです。レイアウトや色使いの方法を知ることができれば、もうデザインなんて怖くありません。

Point
-3-

資料作りが面倒ではなくなります。

やみくもに資料を作成しようとしても、時間がかかるだけです。では、どうすればいいか?構成の作り方を知ればいいのです。たった4つの構成で簡単に良い資料を作ることができます。

この電子書籍の内容は・・・

1.スライドづくりは事前準備が7割

スライドづくり

  • 自社商品・サービスを理解する
  • 伝えるべきことは「ベネフィット」
  • 聞き手となるお客さまを知る
  • 様々な状況を想定して準備する

2.成功するプレゼンテーション

プレゼンテーション

  • スライドの構成は複雑にしない
  • 構成1:導入(問題の提起)
  • 構成2:提案(根拠)
  • 構成3:行動喚起(保証)
  • 構成4:添付資料

3.お客さまの心を掴む方法

売れる資料

  • 物語で感情をつき動かす
  • 聞き手を教育する
  • 1スライド1テーマ
  • あなたが常に意識すべきこと
  • 共通の敵をつくる

4.デザインの苦手意識をなくす

シンプルなデザイン

  • ダサくてわかりにくいスライドになる5つの特徴
  • 失敗しない色の使い方
  • もう色使いに迷わない
  • デザインをもっとシンプルに
  • グラフの表現方法
  • 配布資料はどうする?

無料でのお申し込みは簡単です

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戦略的プレゼンテーション資料

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P.S.


この無料プレゼントキャンペーンは多くの意見や感想をもらった時点で、一度終わりにするつもりです。

ビジネスに携わっている限り、プレゼンテーションは避けて通れません。 もちろん壇上に立って大勢の前で話す、といった機会はなくても、誰かに何かを売り込む機会は必ずあることでしょう。 ですから、是非この機会に私からのプレゼントを受け取ってくださいね。