代表紹介

代表紹介

 

高村 勇太 takamura yuta
Null Japan株式会社 代表取締役
プレサポ運営責任者
プレゼン資料クリエイター
Microsoft® Office スペシャリスト
プレゼン資料の専門家

1982年生まれ。埼玉県出身
武蔵野美術大学卒業後、東京都港区赤坂の設計事務所にてプレゼンテーション業務に従事。数億円のオフィスビルから数百億円の都市開発事業などの提案書およびプレゼンテーション資料の作成を手がける。学校、病院、オフィスビル、商業施設、結婚式場、競技場、工場など、160件以上の提案書と190件以上のプレゼンテーション資料を制作し、累計8,000枚以上のスライド、6,000枚以上の提案書を制作。
提案者の意図を正確に汲み取り、複雑な要素をシンプルにまとめあげることを得意とする。

設計事務所を退職後、化粧品通販ビジネスを立ち上げ、マーケティング、セールスライティングスキルを身につけるとともに
「どうすれば、商品やサービスの価値をお客さまに十分理解してもらい、お客さまの感情を高めることができるのか」
を一つのテーマとして事業を展開していく。
2018年より、マーケティング、セールスライティングを取り入れたプレゼンテーション資料制作、コンサルティング事業を開始。
現在はプレゼンテーション資料を中心に広告やチラシ、営業資料などの様々な資料を手がけ、資料制作講座も開き、資料制作の方法なども伝えている。
著書に「直感で伝わる!プレゼン資料は見た目が9割」

【好き】
読書(伊坂幸太郎)
動物(動物園は好きじゃない)
ドリカム(ファン歴:13歳から今まで)
使い込まれたもの

【嫌い】
威張っている人
時間にルーズな人
風船のこすれる音

【好きな言葉】
シンプル

【プレゼン資料の主な制作実績】
  • 官公庁様 プレゼン資料
  • 通信サービスイベント プレゼン資料
  • Payサービス プレゼン資料
  • 会計事務所 プレゼン資料
  • ITイベント プレゼン資料
  • ケータリング会社 プレゼン資料
  • システムイベント プレゼン資料
  • AIサービス プレゼン資料
  • 支出管理会社 プレゼン資料
  • CIデザイン プレゼン資料
  • 設計事務所 プレゼン資料
  • 医療機関 プレゼン資料
  • コンサルタントセミナー プレゼン資料
  • エステ運営会社 プレゼン資料
  • 個人起業家 プレゼン資料
  • 東京日比谷商業施設 コンペプレゼン資料
  • 東京池袋商業施設 コンペプレゼン資料
  • 東京日本橋オフィスビル コンペプレゼン資料
  • 東京渋谷区再開発 コンペプレゼン資料
  • 東京上野結婚式場 コンペプレゼン資料
  • データセンター コンペプレゼン資料
  • 教育施設 コンペプレゼン資料
  • 市庁舎 コンペプレゼン資料
  • スタジアム コンペプレゼン資料
  • 病院施設 コンペプレゼン資料
【営業資料の主な制作実績】
  • 広告代理店 会社案内
  • システム開発会社 会社案内
  • サイバーセキュリティ会社 営業資料
  • IT会社 営業資料
  • マーケティング会社 営業資料
  • 化粧品通販会社 営業資料
  • 造園会社 営業資料
  • 製造業 営業資料
【その他の制作実績】
  • Webメディア 集客用チラシ
  • Facebook広告クリエイティブデザイン
  • ブライダルエステ 集客用チラシ
  • デザイナー 出版用企画書
  • IT会社 LPデザイン
  • ITイベント パネル制作
  • Webメディア イベント用バナー
  • 企業ロゴデザイン
  • ウェブサイトバナーデザイン
  • 名刺制作
【メディア・取材実績】
  • FMこうのす フラワーラジオ
    「ストークサンデー 」
  • 弥報Online
    「経営者・営業担当者に知ってほしい!結果につながる営業資料の作り方 」
  • 滋賀県立高等学校
    「私のデザイン学 」
  • NHK子供向けテレビ番組
    「小学生のオンラインプレゼン」
  • 雑誌『Web Designing6月号』
    「株式会社マイナビ出版」
【講座実績】
  • CANON労働組合様「プレゼン資料制作講座」
  • 武蔵野大学様「プレゼン資料制作講座」
  • 伊勢市社会福祉協議会様「プレゼン資料制作講座」
  • 株式会社プレジール様「パワポ初心者講座」
  • Sansan株式会社様「Eight ONAIR 図解セミナー」
  • 「シンプルプレゼンwebセミナー」
  • 「プレゼン配色webセミナー」

資料制作では思いやりが最強

弊社が資料制作で一番大切にしていること
それは「思いやり」です。

ご依頼された資料はお客様にとって、どれだけ大切なのか。
その資料を見る人にとって、どんな言葉や構成が理解しやすいのか。

ということを常に自分自身に問いかけながら資料を制作しています。

「思いやり」を持って取り組むことは、資料制作のみならず、ビジネスにとってもっとも大切なことだと考えています。

そして「思いやり」とはつまり「相手のことを考える想像力」だといえます。

御社にとっても、御社のお客様にとっても「思いやり」を忘れずに最高の資料を制作することを約束します。

高村勇太ジャンプ
プレサポに世界を変える力はありません。
ですが、プレサポをご利用いただいた誰かが世界を変えてくれる。
そう信じて資料を制作しております。

プレサポは他社制作会社様と何が違うのか?